介護老人保健施設サンライズ(デイケア)

サンライズ施設理念

  1. その人らしさを支援していきます。
  2. 在宅生活を総合的にサポートします。
  3. 身体拘束の廃止に努めます。
  4. 健康な状態を維持出来る様に努めます。
  5. 地域のニーズに応える努力を行います。

サービス内容

理学療法士・作業療法士や介護福祉士などの専門スタッフにより作成した通所リハビリテーション計画書に基づき、リハビリや、入浴、食事などのサービスを提供し、心身機能の維持回復を目的とし、自立した日常生活を営む事ができるよう支援させて頂く施設です。

また、選択できる多様なサービス(カラオケや音楽療法、生け花やお菓子作りなど)を提供させて頂いており、利用者様の自己決定を大切にし、よりその人らしい生活をサポートさせて頂きます。

デイケア新棟

サンライズ デイケア新棟では活動量の低い、または自発性の低い方を対象に、お一人お一人に対し、日々の関係から、残されている能力を発掘し、活かして行く為の仕組みを考えていきます。
コンセプトとして、『みんなで作る共生の場』を掲げ、デイケアという場所に若者から、お年寄り、ご家族や地域の方々にもお集まり頂きながら、それぞれに役割りを担う事で、助け合い、相互利益を生み出せるような場所作りを目指します。

ご飯を取りにいって、皆さんに届けます。
みんなでご飯を食べながら、世間話に花を咲かせています。
行事を決める時には、たくさんの提案があります。

利用案内

●ご利用できる方・・・要支援1・2/要介護1〜5に認定された方

<利用手続き>

利用を希望される方は、まず、サンライズにお電話ください。
(電話)079-496-5211

お客様相談室

お客様のお声をお聞かせください。

当施設のことや、介護・看護に関すること…何でもお気軽にご相談やご質問、ご意見ください。
下記のメールフォームから承っております。
なお、お客様から頂いたお声を個人を特定しない形で施設ケアに活用させていただきます。

メールフォームはこちら


介護老人保健施設サンライズ デイケア

〒675-1114
兵庫県加古郡稲美町国安1237

■サンライズ代表

TEL 079(496)5211
FAX 079(492)8717

■居宅介護支援事業所 直通

TEL 079(492)9009
FAX 079(496)5230

アクセス方法はこちら